ヲタク達の宴(J☆ Presents)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヲタクのネット歴(3/30)

<<   作成日時 : 2005/03/30 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

転勤のため、静岡に引っ越すことになったヲタク
新しい家ではテレホが使えるらしい
良かった♪
ところで、我が店でもこの頃にネットが使えるようになったのですが
ISDNを導入しているにも関わらずフレッツISDNが使えないらしい・・・
あれ?ぢつは、私はその直前にISDNに変更したのですが、
フレッツを利用しているのです

・・・おかしいなぁ・・・
私の家は、店から僅か200mの所にあり、直線だと100mくらいなのです
何故に我が家では使えるのに店ではダメ?
地区も同じ地区なのに・・・

判明
我が店の本部は東京にあるのですが、本部が問い合わせをしたのは
NTT東日本なのです・・・
もうオチはおわかりですね
静岡県はNTT西日本なのです
・・・そりゃエリア外だわな・・・

テレホで暫く使ったあと(9ヶ月くらい)、冬のボーナスが出る直前に
静岡の私が住む地域でフレッツISDNがスタート
早速申し込みを済ませ、ついでにルーターを購入
NECのコムスターズ・ネオ♪
デザインが私には似合わないほど可愛い
当時のエース回線のISDN導入^^

しかし、ヲタクの背後には再び悪魔の影が忍び寄っていた
私の使うルーターは、何故か15分ほどで勝手に回線を切断してしまうのです
被害はそれほどではないので放っておいたのですが
いい加減しつこいので問い合わせると、ファームアッププログラムを
送ってくれるそうなのでファームアップ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失  敗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この頃、2001年夏・・・我が夏はルーターの故障と共にやってきました
やむを得ず、回線をアナログ回線に戻す
まぁ、テレホでも構わないかな・・・
でも、俺は今は東風荘にはまってるんだよなぁ・・・

・・・どうすんべ・・・

(続く)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヲタクのネット歴(3/30) ヲタク達の宴(J☆ Presents)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる