ヲタク達の宴(J☆ Presents)

アクセスカウンタ

zoom RSS 画像祭り大祭2008 第八夜 アニメじゃない!画像祭り

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ第8夜!です
昨年の画像祭り大祭は全8日
今年は個人的にはまだまだ中盤という意識ですね
もてるネタを全てつぎ込む画像祭り大祭
ようやく折り返し地点、というところでしょうか?w

では、画像祭り大祭・第8日目の始まり〜

画像

 なっつかし〜!
 「10円
  ルーレット」
 って言うと
 分かりやすい
 かな?w















画像

 このゲーム名を
 言える人は
 なかなか
 いないでしょう

 …何だっけ?w















画像

 これは
 バルーン
 ボンバー

 レールが破壊
 される前に
 爆弾+気球を
 破壊する
 ゲームです

 結構燃えたの
 ですが
 難しくて
 ギブしましたw








画像

 これぞ
 じ〜く〜うの〜
 か〜なた〜
 ひ〜かりを〜
 ぬ〜けて〜

 タイムギャル

 ところでこれ
 メガドライブ
 (メガCD)で
 発売される前に
 あるハードで
 発売されたの
 知ってます?







画像

 イーアール
 カンフー

 …って思った
 けれど…

 続編の
 イーガー皇帝の
 逆襲
 かも知れないw











画像

 ツインビー

 どうしても
 ベルが上手く
 取れなかった
 ので
 思いっきり
 ムカついた 
 覚えがあります
 ・・・どうせ
 下手ですよ…










画像

 いかんな〜
 このゲームの
 タイトルすら
 忘れてもた…

















画像

 アルカノイド

 次世代
 ブロック崩し
 ですね

 シューティング
 が下手なヲタク
 はかなり
 やりこみました

 …どっちにしろ
 下手だけどw








画像 これはもちろん
 知ってますよね

 アフターバーナーです

 この頃は3Dが
 流行りだした
 頃ですよね

 「これやった!
 」と言った人は
 年代が分かるw










画像 テトリスの
 後継ゲーム
 ハットリス

 同じロシアの
 軍事関連で
 作られた
 そうです

 …売れなかった
 のよ…
 コラムスに
 押されたん
 ですよね…







画像 この辺で
 古典的名作を

 マリオ
 ブラザーズ

 そう言えば
 PC用ゲームで
 オイルパニック
 ってゲームも
 あったなぁ
 (マリオの仕事は
 配管工)








画像

 パックマン
 ナムコでは
 息の長い
 ゲームですね

 おそらくこれは
 ゲームボーイ
 カラー用














画像

 これはヲタクは
 存在は知ってた
 のですが
 やる機会が
 無かったんです

 10円入れて
 コロコロ転がす
 ゲームでしたね












画像 先日、二次裏で
 立ってたスレで
 このゲームを
 やりたい、と
 言う人が
 いました
 ふ〜む・・・
 カオスエンジェル
 言えない内容の
 ゲームですw
 (当ブログでは
 これが限界)







画像

 ヲタクの
 ゲーム史の中で
 最高峰のゲーム
 ザナドゥ

 前にも
 言いましたが
 終了認定証
 持ってますw












画像

 でも
 黒歴史貼るw















さて、画像祭り大祭 第8夜いかがでしたでしょうか?
昨年も(一部では)好評でしたゲーム編
その中でも今日は懐かしのゲーム編です
皆様の琴線に触れたゲームはいくつありましたか?

ヲタク的には・・・ザナドゥを差し置いて、今日はアルカノイドかな
筐体がダイヤル式のとジョイスティック式のとがあったせいで
慣れても苦労する嫌らしいゲームでしたw

今日で8日目
昨年の最終日と同じ日数になりました
しか〜し、当分終わらせるつもりはありませんw
明日は・・・恒例の・・・です

今日のラストは、「幻のゲーム」
それでは明日、画像祭り大祭・第9夜でお会いしましょう






























































画像

 え、え〜と・・・
 最近出てこられ
 ましたよね…

 確かに幻だw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像祭り大祭2008 第八夜 アニメじゃない!画像祭り ヲタク達の宴(J☆ Presents)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる